頭皮がかゆくてかゆくて夜も眠れない・・・

頭皮がかゆくてかゆくて夜も眠れない・・・。
年中フケが出てしまって、かゆくれイライラして仕方ない。。
頭皮をかきむしってしまった結果、頭皮が赤くなってめくれてしまい、ボロボロ落ちてきてしまう・・・。

 

そんな人のために、頭皮のかゆみをしっかりとケアしてくれる頭皮専門の美容液が登場したそうです。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

>>頭皮美容液「すこやか地肌」について詳しくはこちら

 

この頭皮専門美容液「すこやか地肌」で頭皮のかゆみや赤みが改善したと口コミで評判になっています。

 

頭皮がかゆくて夜も眠れないほど悩んでいました

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

私も頭皮のかゆみにずっと悩んできました。
頭皮がかゆいって、そんな大したことないでしょとか、きちんとシャンプーすれいいじゃないとか、軽く思われることも多いんですが、
頭皮のかゆみの辛さって、悩んでいる人にしか分からないぐらい辛いんですよね・・・。

 

私はきちんとシャンプーしているのに、頭皮がかゆくてかゆくて夜も眠れないぐらいでした。
年中フケが出てしまうし、ずっとかゆいので24時間イライラしっぱなしでした。
かけばかくほど悪化してしまうのは理解できるんだけど、どうしても頭皮をかきむしってしまうんですよね。
その結果、頭皮がめくれてしまってボロボロと剥がれ落ちてきてしまうし、ひどい時にはかさぶたが出来てしまうこともありました。
ヘアカラーするときも、しみてしまって本当に辛いです。

 

頭皮のかゆみに効果があるという市販のシャンプーとかも試してみたのですが、あまり効果はありませんでした。
皮膚科の先生にも相談してみて、いろいろな薬を試してみたこともありました。
でも、ほとんどの皮膚科ではステロイドだけを処方されて終わりという感じでした。
ステロイドも試してみたけど、頭皮のかゆみにステロイドは効果がない感じだったんです・・・。

 

頭皮のかゆみの原因は乾燥と炎症らしい

頭皮のかゆみを何とかしたいと思って、原因についていろいろと調べてみました。
どうやら頭皮のかゆみの原因というのは乾燥と炎症らしいです。

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

私の頭皮がどういう状況なのか、子供に見てもらってビックリしました。
なんだか、すごく赤くなっていたんです。。。

頭皮が赤くなっているということは、乾燥して炎症しているという証拠らしいです。
シャンプーした後にドライヤーでガンガン乾かしてそのままにしていたのですが、
そうすると頭皮がどんどん乾燥していって炎症が起きてしまうそうです。

 

頭皮の乾燥と炎症を抑えるためには、しっかりとした保湿ケアが大事なのだそうです。
いわれて見れば、顔の肌に関しては石鹸などで洗顔したあと、必ず美容液やローションで保湿ケアをしていました。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

顔の肌についてはきちんと保湿しているのに、どうして頭皮はやっていなかったんだろう??
単純に言えば、頭皮のかゆみや赤みの原因はシャンプーの後の保湿不足にあるといえるみたいです。

 

頭皮の保湿のために頭皮美容液「すこやか地肌」が登場

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

>>頭皮美容液「すこやか地肌」について詳しくはこちら

 

そんな頭皮の保湿のために登場したのが頭皮美容液「すこやか地肌」らしいです。
「すこやか地肌」はシャンプー後の頭皮の保湿のために使える美容液(ローション)とのこと。

 

頭皮のかゆみ専門の美容液(ローション)というのは、これまでにありませんでした。
保湿も出来る育毛剤というのはありましたが、刺激の強い育毛成分が入っていることもあり、
頭皮のかゆみにはかえって逆効果ということも多かったそうです。
「すこやか地肌」は頭皮のかゆみに悩んでいる人のための頭皮専門の美容液なので安心です。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

炎症を抑える成分として「サクラ葉エキス」、炎症の原因となるカビ・菌の増殖を抑える成分として「ワサビ根発酵エキス」
保湿成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキスを配合。
天然由来成分を使っているため、頭皮に刺激が少なく安心して使えるそうです。

 

また、アルコールなどは一切入っておらず無添加となっているので、赤くなった弱った頭皮でも大丈夫です。
アルガンオイル、ハチミツエキス、シルクエキス、つばきオイルなど、天然由来の美髪成分も入っているので
頭皮のかゆみを抑えながらも、ハリとツヤのある美髪も取り戻せるみたいです。

 

「すこやか地肌」は90日間全額返金保証があるのがすごい

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

私が「すこやか地肌」がいいなと思ったところは、90日間の全額返金保証があるところ。
こういう化粧品とか美容品って、大抵は初回お試しとか言って、1週間分500円とかで販売されていることが多いですよね。
でも、正直、一週間だけ試してみても、効果は実感できないというのが殆どだと思うんです。

この「すこやか地肌」は初回お試しはないのですが、代わりに90日間の全額返金保証がついているみたいです。
90日間しっかりと試してみて、どうしても効果が実感できないときには返金してくれるみたいです。
逆にいうと、それだけ「すこやか地肌」の頭皮かゆみへの効果に自信があるということなのかなと思います。
頭皮のかゆみに悩んでいる私のような人は、とりあえず頭皮専門美容液「すこやか地肌」を試してみるとよいと思いますよ。
「すこやか地肌」について詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

 

 

「すこやか地肌」のレビュー。頭皮のかゆみへの効果を試してみました。

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

実際に「すこやか地肌」を購入して、頭皮のかゆみへの効果を試してみたのでレビューしたいと思います。

 

「すこやか地肌」の外観、箱などはこんな感じです。
シンプルな外観と箱でした。
記載されていた「すこやか地肌」の全成分はこちらです↓

「すこやか地肌」の全成分

【全成分表示】
水、BG、ペンチレングリコール、ソメイヨシノ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アルゲエキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ユチャ油、加水分解シルク、ハチミツ、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、乳酸桿菌発酵液、カルボマー、水酸化K、PEG−40水添ヒマシ油、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール

エタノールなどのアルコール成分は一切入っておらず、無添加なのでアトピーやアレルギーなど頭皮が弱い人でも安心です。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

「すこやか地肌」の中身はこんな感じです。

においやべたつきは全くありませんでした。
無添加で香料なども一切使用していないそうです。
少しだけ、しっとりととろみがあるのですが、べたつく感じは全くありませんでした。

 

すこやか地肌の使い方は簡単

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

「すこやか地肌」はシャンプーの後、タオルドライしてから使用するのがいいそうです。
頭皮のかゆみが気になる部分で、髪の分け目をしっかりと作って、「すこやか美肌」をつけていきます。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌  頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

気になる部分には2度、3度重ね付けしてもOKで、むしろ何度もつけた方がよいそうです。
爪ではなく指の腹部分でやさしくマッサージしながらつけていくのがポイントとのこと。
気になる部分にしっかりとマッサージしてつけた後、頭皮全体で15〜20プッシュほど、指の腹でなじませていきます。

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

頭皮に「すこやか地肌」をつけた感じはこんな感じです。
無添加ということで、スースーする感じはなく、とくに刺激はありませんでした。
正直、これで本当に効果が出るのかな??という感じ。
育毛剤とかだと、メントール成分などが入っていたりすることもあって、つけるとスースーしたりするのですが、「すこやか地肌」ではそういう刺激は全くありませんでした。

でも、頭皮のかゆみというのは乾燥と炎症が原因なので、そういうスースーした刺激というのは逆効果なんだろうと思います。
だから、「すこやか地肌」は無添加で天然由来成分を使っており、そういう刺激は一切入れないようにしているんだろうなと思いました。

 

 

「すこやか地肌」を使って約30日後の効果は?

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌

 

実際に「すこやか地肌」を使って約30日経過しています。
毎晩シャンプー後に1回と、朝の1回で1日2回ほど「すこやか地肌」を使用しています。

 

実際に約30日間使用してみたところ、確実に頭皮のかゆみは改善してきた感じがしています。
少なくとも頭皮がかゆすぎて夜眠れないということはなくなったし、24時間ずっとかゆいということはなくなってきました。

たまに頭皮がかゆいことを忘れていることもあるので、確実に「すこやか地肌」の効果はあるなという感じがしています。

 

頭皮の赤みはまだ改善の余地がありそうですが、かゆみは確実に減っているので、そのうち治ってくると思います。
頭皮をかきむしってしまう回数は確実に減ってきているので、剥がれ落ちた頭皮の屑やフケなども減ってきました。

 

「すこやか地肌」を約30日間使用してきて思ったのは、やっぱり頭皮にもきちんとした保湿ケアが必要なんだなということです。
皮膚科などに行ってステロイドで無理やり炎症を抑えようとしたりしたけど、それって逆効果なんですよね。
ステロイドは確かに一時的に炎症を抑える効果はあるんだけど、確実にリバウンドしてしまい、さらに悪化してしまうことが多かったです。
薬などに頼るのではなく、きちんと保湿ケアをしてあげれば頭皮のかゆみは確実に抑えられるということが分かりました。

 

私のように頭皮のかゆみに悩んでいる人は、頭皮専門美容液「すこやか美肌」を試してみてほしいと思います。
90日間の全額返金保証もあるので、とりあえずお試しで使ってみてくださいね。
頭皮専門美容液「すこやか地肌」について詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

頭皮 かゆみ,原因,頭皮美容液,すこやか地肌